高校生はビアードパパでアルバイトできる?  |  経験者が詳しく解説します!

beardpapa



本記事では、ビアードパパでアルバイトをしようか迷っている、もしくは、したいと思っている高校生に向けて、ビアードパパの実態をご紹介します。

高校生「ビアードパパって高校生でもアルバイトできるの?」「高校生でも上手くやっていける?」「シフトとかどれくらい入れるの? or 入らなきゃいけないの?」

本記事ではこれらの疑問を解決できます。




シュークリーム業界のトップに君臨するビアードパパ。

ビアードパパでアルバイトをしたい!という方も非常に多く、割と激戦区です。

実際に私は高校生の頃から大学卒業までビアードパパでアルバイトをしていました。

私はオープニングスタッフとして入ったのですが、なんとその時面接に来た人が200名近くいたそうです!驚きです…

その中でなんで生き残れたのかはちょっと謎ですが…

でも安心してください。

これはあくまでオープニングスタッフの場合ですので、既存の店舗にアルバイトとして入るのはそう難しくはありません。

こちらの記事で、「面接でどんな質問がくるか」など、より詳しいビアードパパの情報を発信していますので、是非ご覧ください。

そんなビアードパパのアルバイト経験者である私が、高校生でもやっていけるのか、そもそもビアードパパは高校生を募集しているのか、シフトはどのくらい入れるのか等について解説していきます!

スポンサードサーチ

■高校生はビアードパパでアルバイトできる?

シェフ, 数字, おかしい, 調理する, 美食, レストラン

高校生でもビアードパパでアルバイトできます!

ビアードパパは全店舗で高校生も募集しているので、アルバイトすることは可能です!

ただ人手が足りている店舗はそもそもアルバイトの募集をしていない可能性がありますので注意してください。



◇高校生でもビアードパパで上手くやっていける?

人, 男性, 女性, 群衆, 調理する, パン, シェフ, ベーカー, ストア

ビアードパパは高校生でも上手くやっていけると思います。

アルバイトは比較的大学生が多いですが、歳もそんなに離れているわけでもないので、全く問題ないです。

実際私も高校生の時には、大学生やフリーターの方に優しくしてもらえましたし、大学生になってからは高校生というブランドを懐かしみながらも楽しくアルバイトできました。笑

年齢層は若い方が圧倒的に多いです。店舗によって差はあると思いますが、私が働いていた店舗では、アルバイトが19名、フリーターが5名でした。

アルバイト19名の内、高校生は7名。高校生の割合もアルバイトにしては結構多いと思います。



◇仕事内容は高校生でもできる?

シュークリーム, おいしい, 菓子屋, 食品, 甘い, デザート, 砂糖, 菓子
仕事内容についても基本的には単純労働ですので、高校生でも全く問題ありません!

先輩アルバイターが丁寧に教えてくれますし、そんなに難しい作業もありません。



◇高校生の時給は?

Dollar, 通貨, お金, Us-Dollar, フランクリン, 見える

時給めちゃ気になりますよね。笑

お金のためにアルバイトするんですから当たり前です。

時給は地域によって異なりますが、高校生も大学生、フリーターと同じ時給です。

高校生だからといって、時給が安いことはありません。

基本的にビアードパパの時給は、最低賃金よりも少し高めで設定されています。



◇シフトはどんな感じ?

失われた場所, 古い, 科目, スタンプカード, 時間や出勤, 放棄された

基本的にビアードパパのシフトは週2~4日といった感じです!

シフトは基本的に2週間に1回提出する形なので、割と自由が効きます。

ただ、1日の出勤人数が少ない割にアルバイト、フリーターの所属人数が多いです。

上記でもご紹介しましたが、私が働いていた店舗ではアルバイト19名、フリーター5名いました。

この中で、出勤するのは基本的に平日で多くても5人、休日は多くても7人、といった感じです。

同時に5人、7人出勤する、ということではなく、1日を5人、7人で回す、ということです。

こちらは本物のビアードパパのシフト表です。

(これはアナログのシフト表ですが、デジタルのシフト表を作る店長もいます。笑)

これを見てわかる通り、1日を5人〜7人で回してますよね。

※初心者がいる場合はも出勤人数は多くなる場合あり

逆にテスト期間や出勤できない週があるときでも、シフトに入れないのは問題ありません。

また、もし急な用事や体調を崩してしまい出勤できなくなってしまった場合も、他のアルバイトやフリーターが代わってくれる確率も非常に高いです。


◇実際ビアードパパのアルバイトは高校生におすすめ?

料理, コーヒー, 数字, おかしい, シェフの帽子, カップ, かわいい

ビアードパパのアルバイトはめちゃくちゃおすすめです!

正直そんなに忙しくもないですし、ペチャクチャ喋りながら作業しても問題ありません。(店長や社員さんがいるときは、控えめに。笑)

とは言っても、土日は店長が1日いなかったり、そもそも店長以外社員さんがいない店舗が多数です。

また、もしかしたら余ったシュークリームが貰えるかも!?しれません。(本当はダメみたいですが。笑)

ビアードパパで働くことのデメリットは正直思いつきませんでした。

働く上で1番重要になるは、やはり一緒に働く「人」だと思います。

でもこれは、入ってみないとわかりません。

とりあえず一度入ってみてから判断するのも悪くないと思います。

入ったら何週間、何ヶ月は働かないとダメ!なんていう制度はありませんので、安心してください!

以上、高校生はビアードパパでアルバイトができるのかについてご紹介しました!



人気記事絵本ナビで8,700冊が試し読みできる! | 国内最大級7万タイトル以上

人気記事『ヲタ婚』の評判は!? | アニメ・ゲーム好きは必見の婚活サービス!

人気記事イヴ・サンローランの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン 80」はおすすめ? 魅力をご紹介します!