フリーナンスってなに? | フリーランスにとってのメリットとは

work

本記事では、2018年10月から始まったフリーランスのために、収納代行と即日払いのサービスを提供している「FREENANCE フリーナンス」についてご紹介します!

FREENANCEフリーナンス)ってどんなサービス?」

「登録するとどんなメリットがあるの?」

FREENANCEフリーナンス)を簡単に教えて!」

こういった疑問や悩みにお答えします!

スポンサードサーチ

「FREENANCEフリーナンスってなに?


上記でもご紹介しましたが、「FREENANCE フリーナンス」 とは、2018年10月から始まり、フリーランスのために作られた、フリーランス向けのお金や保険などのトラブルを解消するためのサービスです。

FREENANCE フリーナンス」のサービスは主に3つあります。

詳しい説明は下記に記載しています。

FREENANCE フリーナンス」は、「フリーランスを、もっと自由に。」というモットーを掲げています。

働き方改革が促進されている現代において、今後さらに自由な働き方が増え、個人で働くフリーランスが増えていくでしょう。

さらにフリーランスが活躍する時代に向けて、将来的に当たり前となるサービスが「FREENANCE フリーナンス」です。

ですが、まだフリーランスはお金や法律、保険など自分でやらなければいけないことがたくさんあります。

そんなフリーランスを仕事だけに専念できるように、仕事以外のことをやってくれるサービス。

今後「FREENANCE フリーナンス」の存在価値はどんどん高まっていくと思います!

◇「FREENANCE フリーナンス」の3つのサービス


FREENANCE フリーナンス」の主なサービスは、以下の3つです。

  • 振込専用口座
  • あんしん保証
  • 即日払い

1つずつ解説していきます!

・振込専用口座

FREENANCE フリーナンス」の振込専用口座は自分自身の収納代行用口座です

振込専用口座の特徴は次の3つです。

●好きな名前が選べる

そのままの意味で、自分の好きな名義で口座を開設することができます

●利用料・振込手数料も無料

開設した口座を維持手数料無料で使うことができます。

報酬の振込も手数料無料で使うことができます。

●報酬の振込は毎週1回

振込専用口座に振り込まれた報酬が週に一度、自分自身のメインバンクの口座に振り替えられます

もちろん手数料はかかりません

・あんしん保証

あんしん補償は、お仕事中の事故や納品物の欠陥を原因とする事故の補償(最高5,000万円)だけでなく、情報漏えいや著作権侵害、偶然の事故による納期遅延などを原因とするフリーランス特有の事故の補償(最高500万円)を行います。会社員なら会社の保険が守ってくれるかもしれません。あなたのことは、フリーナンスあんしん補償が守ります。

というサービスです!

これは非常に助かりますよね!

これらのことを保証してくれれば、フリーランスは安心して仕事に熱中できます!

・即日払い

➡︎フリーランスの報酬を即日払い【FREENANCE

即日払いは、あなたの請求書(専門用語で売掛債権と呼びます)を買い取って、その代金を最短即日、あなたの銀行口座に振り込むしくみです。

手数料は請求書額面の3.0%〜、買い取り限度額は最高300万円まで。あなたが振込専用口座を使えば使うほど、手数料は下がり、限度額はあがっていきます。

しかも、あなたの取引先に即日払いの利用は知られません。

というサービスです!

収入が不安定なフリーランスは中々案件を獲得できなかったり、上手くいかない時が必ずあります。

そういった場合に、翌月まで報酬を待っていられない、という時があると思います。

このような場合に、即日払いのサービスはフリーランスにとって非常にありがたいサービスです!

◇「FREENANCE フリーナンス」の口コミをご紹介

仕事がら、リリース前の未公開情報を提供してもらうことが多く、そういった情報の取扱いにはいつも気を使っています。フリーナンスあんしん補償は、業務中の万が一の情報漏えいに対しても守ってくれると聞いて、入っておいて損はないと思いました。記者が情報漏えいだなんて、一番やっちゃいけないことですからね。

以前、取材先でカメラが故障していたことがあって、そのときは自腹で再度取材にでかけたんです。まあ、自分のミスなので当たり前といえば当たり前なんですが…。それからというもの、カメラもレンズも同じものを複数、持ち歩くのですが、何台持っていても不安で不安で。あんしん補償があれば、少しはカメラを減らせるかもしれません。

当社はデザイナーさんやイラストレーターさんに発注することが多く、大きなプロジェクトだと、完了前に彼らにお支払いしなければならないこともよくあります。そんなときに、支払いサイクルよりも前にお金を払ってもらえる即日払いは、非常に助かります。

以上の口コミからもわかるように非常に評価の高いサービスです!

2018年10月にできたばかりのサービスですので、今後さらに発展していくでしょう!

➡︎FREENANCEの無料口座開設はこちら

以上、「FREENANCE フリーナンス」のサービスや仕組みについてご紹介しました!

人気記事絵本ナビで8,700冊が試し読みできる! | 国内最大級7万タイトル以上

人気記事『ヲタ婚』の評判は!? | アニメ・ゲーム好きは必見の婚活サービス!

人気記事イヴ・サンローランの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン 80」はおすすめ? 魅力をご紹介します!