今週のおすすめ絵本10月21〜 | 最新の絵本をご紹介します!

今週の絵本

スポンサードサーチ

■今週の最新おすすめ絵本

今週のおすすめ絵本を5冊ご紹介します!

本記事では、基本的に新刊のみをご紹介しますのできっとまだ読んだことのない絵本ばかりだと思います!

今週からこの「今週のおすすめ絵本」を始めていきたいと思います!

1回にご紹介する絵本は、基本的に5〜10冊程度ずつかな、と思っています!

あんまり多くなってしまっても選ぶのに困ってしまうと思うので。

あと記事の投稿は毎週月曜日にしようと思います!

月ごとにしようかな、とも思ったのですが、毎週のように新しい絵本が出版されているので、毎週最新のおすすめ絵本をご紹介していこうと思います!

それでは早速今週のおすすめ絵本をどうぞ!



◇でんぐりころりん

「でんぐりころりん」は、その名の通り登場「人物?」がでんぐり返しをするストーリー。

人物?と言ったのは、登場するキャラクターが全部食べ物だからです。

でんぐりころりんの表紙が、おにぎりであることから薄々気づいていた方もいるかもしれませんね!

ただでんぐりころりんを繰り返すお話ではありますが、ぶどうがでんぐりころりんすると〜?お餅がでんぐりころりんすると〜?

という感じで、でんぐりころりんするたびに次は何が起こるのだろうと楽しませてくれる絵本です!

きっと読み終わった後、でんぐりころりんしたくてたまらなくなってしまうはずです!笑

◇どうぶつパンパン

どうぶつパンパンの主人公は、パンたち。

色々な生き物の形をした、焼かれる前のパン生地たちがオーブンに入れられて美味しく出来上がるのを待ち遠しく思っている描写が非常に可愛いです。

そうなんです、パン生地たちが自らオーブンに入りパンに変身していく物語。

しかもその焼きあがったパンが美味しそうったらないんです。

読み終わった後、パンが食べたくなること間違いなし!

また、個人的に絵が非常に好きでした!街並みから部屋の中まで、絵単体でも楽しめる絵本だと思います!

絵本の購入は絵本ナビがおすすめ!➡1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

絵本ナビの使い方を知りたい方はこちらの記事がおすすめ↓↓↓

◇サン・サン・サンタ ひみつきち

少し気が早いかも?慌てん坊のサンタクロースのような絵本?

いいえ、もっと深い絵本なんです。

北極の氷の下にあるサンタクロースの工場にはとある秘密が…。

サンタクロースの奇想天外な本当の姿を見ることができる絵本です!

ネタバレになってしまうので、あまり言えないのが辛い…

読み終わったあと、誰かにこのことを言いたくてたまらなくなると思います。

サンタクロースのお話ですが、今の時期に読むのが1番いいかもしれません!

◇くまの子ウーフ

好奇心旺盛な、くまの子ウーフが主人公の物語です。

遊ぶこと、食べることよりも何よりも物事を考えることが大好きなウーフ。

「どうして?」から展開されるお話で、自分のなりの答えを発見していくウーフ。

そしてウーフの名前の由来とは…。

読み終わったあと、「どうして?」と聞きたくなること間違いなし。

親御さんたちは、しっかり答えてあげましょう!

自分で考えることも大事ですけどね!

◇こねこを ひろったけど そだててみたら…

タイトルだけでかなり惹かれる絵本ですよね!

「え?育ててみたらなんなの?」と読まずにはいられませんでした。笑

動物大好きな女の子が様々な動物を育ててみるとそれは…

「この動物は何になるんだろう?」と想像しながら楽しめる絵本です!

女の子はどんな風に動物が育っても、育ってくれたことに大満足します!

そんな女の子の姿も非常に可愛い、そんな絵本です!

以上の5冊が今週のおすすめ絵本です!どれもおすすめの絵本なので、楽しめること間違いなしです!

また来週も楽しみにしていてください!

絵本の購入はこちらから!➡絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら




人気記事絵本ナビで8,700冊が試し読みできる! | 国内最大級7万タイトル以上

人気記事『ヲタ婚』の評判は!? | アニメ・ゲーム好きは必見の婚活サービス!

人気記事イヴ・サンローランの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン 80」はおすすめ? 魅力をご紹介します!